2019/09/09 22:00

令和元年台風15号。

非常に強い勢力を保ったまま千葉県に上陸し、水戸市から海に抜けて行きました。

気象庁が緊急記者会見で呼びかけた「接近とともに世界が変わる」という表現は、まさにその通りになり…シンクライトファームもかなりのダメージを受けてしまいました。


育苗ハウスが壊れ、そのハウス内の物が散乱し。これから定植予定だった苗たちは傷み。つい昨日畝に蒔いたばかりのニンジンやダイコンの種は雨に流され。収穫真っ只中だったミニトマト・キュウリ・ナス・パプリカは折れて崩れて。モルモットさんのための大葉・バジル・イネ科の生草・生牧草は暴風雨にかき回され。

野菜部のハートもズタズタに…。


台風一過の猛暑の中、とりあえず手を付けられるところから片付けなど始めたところです。

そしてゆっくりと、秋からの栽培計画をもう一度たて直して頑張ますよ~♪



(☆ハッゝω・ピ)(ブー*・ω・*ベェ)(ポー・ω・`ル♪)